12月 « 2007年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


今年ラストの日記かな^^

2007年 12月30日 23:09 (日)

▼ 高町 なのは
なのはさま♪

今年もお世話になりましたー来年もよろしくお願いします♪

上の絵にも書きましたけど、なのはな年でした^^
来年は今のところ何をメインでいくとかは決めてませんが、描きたいものを描いていきたいですわ♪
まったりもけもけいきますよ♪(〃▽〃)

あ、今年最後ってのは1/1になった瞬間に更新しようと思っているので♪
いつも23時頃なので、1時間で更新ってのもあれですからね^^

ってなわけで、よいお年を♪ヽ(´▽`)ノ

▼ 昨夜絵茶で描いたらくがきもおまけでぺったり♪
礼美♪

夜中はこんなテンションでございました♪(*´д`*)

■ リンク
なのは系のリンクを追加してみました^^

■ 捕捉返し♪ (12/29)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>「Clover Point」ですかー♪今度チェックしてみます♪
新まったり加奈香の日記
>たまちゃんは妹にして愛でたいものです♪(〃▽〃)
しらかわいちぞくのやぼー

捕捉ありがとうございますー♪(〃▽〃)

[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼今年最後の絵茶会お疲れ様でした♪明けてからも長く居座っちゃいましたwところで7~10時頃あるみさんは、おやすみしてました?あるいは、アニメ消化とか? 何はともあれ、来年もよろしくお願いします♪  >CATテイル
>絵茶お疲れ様でしたー♪7時頃には夢の中でしたよ♪またよろしゅーですわ♪(〃▽〃)

▼そういえばWCRのボタンはつけないんですか?
>今のところここにはWEBコミックはないですからねー^^

▼つ悪感→悪寒(おかん
>仕様です♪(ぇ

絵茶会開催です♪

2007年 12月29日 22:13 (土)

▼ バンブーブレード
バンブー♪
・左のみやみや&礼美はあるみ画、右のキリノ、サヤ、たまちゃんは大津さん画

■ 絵茶会開催中ー♪ヽ(´▽`)ノ
本日、22:15~未明まで絵茶会を開催中です♪(〃▽〃)
お暇な方は是非遊びに来てくださいですー♪
初めての方も絵は描けないけどお話はしてみたいって方も大歓迎ですよー
もしわからないことがあれば気軽に訊いて下さいねー♪
入口の注意事項も必ず読んで下さいませ。それが最低限のマナーなのですよ♪
なにはともあれ、みんなで楽しく遊びましょうです♪(〃▽〃)

おつかれさまー^^

■ 捕捉返し♪ (12/28)
CG定点観測
MOON CHRONICLE
Angel Heart Club
>ありがとうございますーこちらでもよろしくです♪
しらかわいちぞくのやぼー
>そのネタは(;´Д`)
新まったり加奈香の日記
>(〃▽〃)

捕捉ありがとうございますー♪(〃▽〃)

[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼今年1年本当にお疲れ様です~♪ 個人的にはClearが良作でした。
>clearはやりましたけど、あまり心には残らなかったかな^^

▼エロゲは新作追ってないので語れませんね。今更ながらプレイ中のCLANNADはエロゲじゃないし。
>エロゲじゃなくギャルゲってくくると、リトバスあたりも入ってきそうですね^^

▼確かにsolaは良作です。お勧めですよw  >絵茶 今年も際の際になって風邪を引きまして、しかも当日バイトも10時までありますので状態しだいでは今回は出れないかもです。出たいなあ・・・。(夜鷹
>風邪の中、参加ありがとうございますーお大事にですよー><

▼solaより3位のリボーンの方が謎ですね・・・。
>一回も観たことがありません^^

▼カウンターの数字ってそうゆう意味だったんですね勘違いですいませんでした
>いえいえーカウンターってあまり気にしてないので無頓着でした^^

▼…え?この拍手絵って何?どういうこと?黒なの夢オチ?…。
>気のせい気のせい♪

今年を軽く振り返ってみる♪(エロゲ編)

2007年 12月28日 23:06 (金)

▼ 羽住 愛音 「FairChild」

愛音♪

と言っても、今年を振り返るほどやってないんですけどね。
やったとしても途中で止まったり、積んだままにしてたり…
それにプレイの仕方もオートで流してセリフだけ聴ききながら、絵を描いたりパンヤしてたりでした。
これでは語る資格もないかもですね><
でも、主人公には声が欲しいとほんと思いますわ^^
とりあえず、アニメみたいに5つほど気に入ったものをあげてみます♪

・車輪の国、悠久の少年少女
・マブラヴ ALTERED FABLE
・カタハネ
・あかね色に染まる坂
・ツナガル★バングル

こんな感じかなー?
これは一番良かったーってのはなかったかもですね…
それなりに楽しめたって感じですわ^^

今やっている途中の「FairChild」もそれなりにいい感じで楽しめてます♪
描いた愛音がかなり可愛いのです♪
まだ半分くらいクリアしただけなので、休みにまったりクリアしたいと思います♪
ってか、榊原ゆい嬢はほんと器用だなーと感激中です♪(ぉ

■ 明日は絵茶会です♪
今年最後の絵茶会を開催します♪
12/29 22:00~
お時間のある方は覗きに来て下さいませです♪ヽ(´ー`)ノ

■ リンク
とりあえず、普通に手動で貼ってみることにしました^^
ひとまずはこんな感じでやってみるとします。
全部やったら、相当長くなりそうですけどね♪
あと、分類をどうやってしようか思案中です。
友達、イラスト、なのは、相互リンク、私的。
ってのがいいのかな…んー難しいですわ><

■ 捕捉返し♪ (12/27)
CG定点観測
MOON CHRONICLE
閉鎖空間・弐式
>スケッチブックもほわほわして良かったですね♪
てきとうなもの
>エル・カザドはなんか独特な感じがありましたよね♪イエッサ♪(〃▽〃)
しらかわいちぞくのやぼー
>薄っぺらいってことですか?(まて
新まったり加奈香の日記
>ああいうノリは大好きです♪(〃▽〃)
M-A-T 別館
>コミックは読んでないので私も読んでみようかな^^
Hiro's Gamers World
>とっつあんじゃないのか^^

捕捉ありがとうございますー♪(〃▽〃)

[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼sola・・・年越しの日にでも見ましょうかね(`・ω・´)
>観始めれば一気に最後までいけそうですが、観るまでに時間がかかりそうです^^

▼5つに絞るのは難しいけど・・・俺ならグレンラガン、瀬戸の花嫁、DARKER THAN BLACK、ひだまりスケッチ、らき☆すたの5つ。ただし、放送中のアニメが完結すれば入れ替わる余地はあります。
>放送中だとクラナドもそれなりな位置にきそうですね♪(〃▽〃)

▼一番「アレ」な、なのは3期が、何故か1~3期のDVD売上げトップなのは謎
>本編の作画が「アレ」だったからってのもあるかもですね^^

▼世間の評価なんて関係無いわ!自身が面白いと思えば何でも有りよ♪・・・ですよね?w <CATテイル
>ですよねー♪逆に他の人とは違うのさって感じで♪(ぉ

▼何気に拍手絵変わってますかw向こうは若干重いような気がするのは気のせいかな?
>拍手絵はまったり変えていきたいと思ってます♪
昨日はかなり重かったですよね…日記を投稿するのにかなり苦労しました><

▼カウンターの数字が2589871-690-1767ってなってるんですが俺だけか?
>それで問題ないですよ?左から、総計-今日-昨日ってなっております。

▼コメントかWEB拍手で悩む自分がいますw
>長くなりそうだったり、タイムラグがあるのがいやな場合はコメントがいいかもですね♪

今年を軽く振り返ってみる♪(アニメ編)

2007年 12月27日 23:02 (木)

▼ 銭形 巡 「瀬戸の花嫁」

巡♪

今年もアニメ多かったですね。
それなりの本数を観てますが、途中で観なくなったものも多かったかもです。
その中で私が気に入った作品を5つくらいあげてみるとします^^

・瀬戸の花嫁
・まなびストレート
・エル・カザド
・のだめカンタービレ
・もやしもん

こんな感じですかね♪
瀬戸の花嫁はどんどん加速度的に面白くなっていった作品だと思います♪
巡の可愛さにかなりやられましたしね♪
思わずパンヤのサブ垢名につけちゃうくらいに♪(ぉ
そして、DVDでまた楽しんでいるところですよ♪コメンタリーも最高に面白かったりします♪(〃▽〃)
今年はこのアニメがダントツでございました♪

え?5つの中になのはが入ってないって?気のせい気のせい♪

世間ではこんな感じらしいですね
ん-「sola」って2話くらいで切っちゃったんですが、そんないい作品だったのか…
今度観てみるとしますかね^^

■ リンク
んーこのツリー型はいまいちしっくりきませんね><
サイト名が長いと折り返しちゃうし…
色々試していくしかないかなー
検索エンジンの登録内容も変更しないとだし…時間がかかりそうですわ><

■ 捕捉返し♪ (12/26 はやて&ヴィヴィオ)
CG定点観測
MOON CHRONICLE
>これに慣れるまでは大変そうです^^
閉鎖空間・弐式
>この髪型好きなんですよねー(〃▽〃)
てきとうなもの
>2クールをうまく使えてませんでしたよね><
しらかわいちぞくのやぼー
新まったり加奈香の日記
>お手数おかけします><
月影に現るは黒き刃
>恭ちゃんが原因だったのか><
Hiro's Gamers World
>まーりゃん先輩大好きなのですよ♪(〃▽〃)

[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼移転おめでとうございます。リンクの貼りなおしも完了いたしました。
>お手数おかけします♪(〃▽〃)
▼ブログの方のカウンター設定間違ってません?
>前のをそのまま映しただけなんだけど、何が間違ってるのかな??
▼何というおつぱいケーキ
>美味しかったですよ♪(〃▽〃)

移転決行♪(〃▽〃)

2007年 12月26日 23:04 (水)

はやて♪

今日からここでまったり更新していきたいと思います♪
まあ、今までとなんら変わることはないでしょうけどねー

黒なの3rdも無事?終了したってことで、なのはStSの話でもしますかね^^
漫画を描く上で突っ込みどころ満載でかなり楽しめたと思います♪
アニメ的には人に薦められるほどではなかったです><

無印>A's>StS

ってな感じなわけですよ。
アリサの出番率と比例するのは仕方ないことなのかもですね♪(ぇ
まさか写真1枚と過去映像だけしかでてこないとは…(´・ω・`)
そりゃ漫画に出したくなるってものです♪活躍はさせてあげられませんでしたけどね><

メリークリスマス><

2007年 12月24日 05:36 (月)

クリスマスケーキ♪(〃▽〃)

ケーキ♪

ちょいアップ♪

大津さんの3人娘が描かれたケーキが届いたー♪ヽ(´▽`)ノ
ずっと眺めていたくなる素敵さですねー♪
食べるのが勿体無いです><

因みにわかりにくいかもしれませんが、3人娘の頭とかに乗っかってるチビキャラは私が描いてたりします♪(〃▽〃)

仕事が長引いて漫画描く時間がなかったですよ><

2007年 12月14日 00:27 (金)

黒なのっ! 3rd Season #24-x


こんなネタを思いついたけど、堂々とできるわけもないじゃないか
ヽ(`Д´)ノ
なのでここでこっそり♪
まあ、移転決定したら消しちゃう予定なのでそれまでてけとーに遊んでみたいと思ってますよ♪

因みにウーノが着ている制服は、本日発売の「ナギサの」のものでございます♪



さて、買ったはいいけどやる時間はあるんだろうか…(;´Д`)

作り直し><

2007年 12月12日 21:15 (水)

まなびストレート!


なんだか色々いじっていたら収集つかなくなったので作り直してみました。
テンプレはこんな感じでいこうかなーって思ってます♪
壁紙の方はまたちゃんと作らないとですな^^
