08月 « 2010年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


風邪っぴき(ズルズル

2010年 09月27日 22:48 (月)

▼ 鮎沢 美咲 「会長はメイド様!」

いらっしゃいませ。 ご主人様♪



いやーいいアニメでしたね♪(〃▽〃)

終盤とか、毎回見ていてニヤニヤが止まらなくて、ゴロゴロせざるを得ませんでしたねっ!
なかなか男キャラには興味が沸かない私でも、碓氷は素敵すぎましたね♪
幼馴染がライバル役で出したのかと思いきや、当て馬にすらなってませんでしたよねー
あの幼馴染は妹ちゃんに伸し掛かえられると言うことをした時点で、消えちゃえばいいのにと思ったものです(ぉ
まったく敵にならなかったことで、更に評価が上がった気もするです。

なにはともあれ、もっとあのイチャイチャを見ていたいと思いました。


■ 捕捉返し♪ (9/22)
春が大好きっ
>私も自分で切ってえらいことになった思い出が(遠い目
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>唯は若返りましたね(ぇ
しらかわいちぞくのやぼー
>うには苦手です><
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼番外編のさわちゃん宅ネタ、
澪の言い方だと彼氏いなくてもベッドの脇に
近藤さんが置いてあるのを見て耳まで真っ赤
って展開在りそうだww

>いやーさわちゃんはまだ乙女のままだと思うんだっ!(ぇ

▼雷はたしかにこわいですよねぇ・・雨つきで必中ですし・・
サシャ「何の話をしている・・・」
・▲・いやだから雷
サシャ「・・・。」
まぁその雷はおいといて・・停電とかになったら怖いですし・・
サシャ「夜暗いと身動きしづらいですねぇ・・」
まぁ・・なにより・・
サシャ「?」
飼っている犬が雷が怖いらしく・・
鳴ると・・網戸に爪引っ掛けてこわしちゃうんです・・
サシャ「=x=;」
д・ぼぇーーー

>あーウチで飼ってるわんこも雷が鳴り始めるとそわそわし始めて、近くに行くとへばりついてきますよ♪これはこれで可愛いんですけどねー(〃▽〃)



テーマ : 会長はメイド様!
ジャンル : アニメ・コミック

雷こわい><;

2010年 09月22日 22:26 (水)

▼ 平沢 唯 「けいおん!」

うまうま~♪



前髪ぱっつんな唯を改めて見てたら、結構可愛いなぁーって思ってしまったですよ♪(〃▽〃)

もう1話番外編があるっぽいので、来週を楽しみに待つとします♪


それはさておき。


mixiをかれこれ5年くらいやってるわけですが、どんどん使い勝手が悪くなっている気がします。
まあ、今ではほとんど放置状態ではあるんですけどね。

最近で言うと、マイミクの日記更新情報のとこにアイコンとかが表示されるようになったのが、非常に邪魔くさい。
タイトル、名前、時間だけでいいと思うんだよねー無駄に縦長になってぐんにょりです。
あれって設定で変更できないもんなんですかねぇ

そして、アプリの方も酷い改悪があったんですよ。
ブラウザ三国志の画面の右側に結構大きな広告を入れてくるようになったですよ。
それに伴い、ブラウザ三国志のレイアウトも幅が狭くなってぐんにょりしています。
これは今期で引退しろってことですね。
たぶん相当不評を買っていそうなんで、戻る可能性とか信じたいところですけど、そこまで儲けたいのかと。こんなの逆にユーザー減るだろって感じなんですが。
本家の方がこうならないことだけを祈るばかりです。


■ 捕捉返し♪ (9/18)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>放送局も考えて時間決めてほしいですよねー
Angel Heart Club
しらかわいちぞくのやぼー
>泣いちゃうね!(ぉ
偏向プリズム
>こちらからもリンクさせて頂きました♪捕捉ありがとうですー(〃▽〃)
Hiro's Gamers World
>アニメ終わったら小説も読んでみようと思います♪

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼>キャベツにさえならなければ…
あれは、ソースで食べたかったのに、勝手にマヨネーズをたっぷりと掛けられた感じですよねー

>いやいや、それだとそれなりに美味しく食べれちゃうじゃないですかーガソリンぶっかけられた感じですよ(まて

▼もしキャベツになったら…そのときはキャベ2と呼んでやりましょう
>胃薬が必要になるってことですね!(ぉ


テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

連休とか都市伝説と思っていた(ぇ

2010年 09月18日 21:29 (土)

▼ 高坂 桐乃 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

勘違いしないでよねっ!



なんか他の作品が混ざってる気もしないでもない(ぉ


それはさておき。


アニメの最終回も続々と放送されてて、また季節が変わるんだなーって感じですね。
10月から始まる新番組の情報もどんどん出てきてますね。
気になるものをチェックしてみるとします。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
>漫画くらいの知識はあるって感じです。
あの犬っころのような幼馴染が気に入ってたり。そして、その弟ね!ロック可愛いよロック(ぉ
あとWEBラジオも始まってて、結構面白かったりします♪

薄桜鬼 碧血録
>待ってた!すごい楽しみだなー千鶴可愛いよ千鶴(*´д`*)

侵略!イカ娘
>なんか、すごく気になってます。
帽子と言うか、イカ頭が妙に可愛いなぁ

とある魔術の禁書目録II
>素直にこれも楽しみですねー(〃▽〃)

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
>ゲームは普通に楽しめたし、キャベツにさえならなければ…そう願うばかり。
とりあえず、中の人は一緒っぽいのでほっとしてたり。


ひとまず、こんなもので。
始まるアニメは一通りは見ると思うので、また改めて感想なりを書くですよ。


■ 捕捉返し♪ (9/15)
春が大好きっ
>さわちゃんですから(´;ω;`)
CG定点観測
てきとうなもの
>まあ、相手がいないでしょうけど(ぉ
閉鎖空間・弐式
>なんだってー(ぇ
Angel Heart Club
しらかわいちぞくのやぼー
>相手は憂ってことで!(ぉ
偏向プリズム
>こちらからもリンクさせて頂きました♪捕捉ありがとうですー(〃▽〃)
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼気温が下がって涼しい。肌寒くもある。急に季節が進んだ感じです。
こんな時は「純喫茶もけ」でマスターおすすめのコヒーを飲みたい

>砂糖もミルクもなしのブラックで良ければ。そして、ぼったくり(ぇ
でも、なんか”純”喫茶って書いてあると逆にお酒とか出てきそうですよねー

暑さが収まったら、蚊が…

2010年 09月15日 22:18 (水)

▼ 唯&さわちゃん 「けいおん!」

まさか…



こう言うボケかと思ったら、そうでもなかった。(ぉ

まあ、あまりネタバレするのもあれなんで、あずにゃんが可愛かったとだけ言っておこう!


それはさておき。


ブログの改装でらくがきのキャンパスが広く使えるようになったのは、遊べる要素が増えたので正解だったかも♪
今までの倍くらいは使えますからねー
そして、前回がモノクロ風で今回がカラー風。実はさして描写時間は変わらないと言う…やっぱりカラーのが見栄えはいいですかねぇー

なにはともあれ、もう少しは更新頻度を上げたいところだけど、ぼちぼち頑張るです。


■ ネトゲぷち日記♪
・WEB恋姫無双
ついったーでつぶやきましたけど、もうなかったことにされるもんだと。
なんか直せないような不具合でもあったんでしょうかねぇー
公開される頃には完全に旬はすぎてそうですよねぇ(汗

・Wonderland ONLINE
公式HPにて。
「現在、『Wonderland ONLINE』が2010年内でサービスを終了するのか?
というお問い合わせを多数いただいておりますが、
現在のところ、年内にサービスを終了する予定はございません。」
クエとかも更新する”予定”はあるそうな。
運営もどうにかしたいんだろうけど、本家のほうが融通利かないんでしょうかね。

・ブラウザ三国志
>5鯖
典韋の猛撃がL6になった。108%とか素敵すぎるけど、典韋が今高くなってきてて、スキル上げも難しくなってきてるですよ><
>6鯖
R司馬懿を引くとか なぜ5鯖で出ないんだと、嬉しい悲鳴。こっちは完全に騎馬主体に育成を切り替えてカードを整理中。筆頭は白蓮ちゃんこと、R公孫瓉。
>mixi13+14鯖
2ゲーム終了まであと2週間。平和そのもの。ひたすらレベル上げをしてる。あー平和。


■ 捕捉返し♪ (9/11)
リリなのポータル「時空管理局」
>日記の内容も黒くなりそうです(いつもか
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>大きいと無茶できますね(ぉ
Angel Heart Club
しらかわいちぞくのやぼー
>だからなかなか頻繁にできないんですよねー
Hiro's Gamers World
>基本です(ぉ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼あるみさんの心の中の悪魔と天使ですか?
>私の中に天使などいない!(きっぱり

▼ブログ改装か・・・
サシャ「やってませんねそいえば」
´ω変える意味がとくにないからねぇ・・
サシャ「そんなもんですかねぇ・・・」
・x・みゅー

>やり始めればすぐに終わっちゃうけど、やり始めようとするまでに時間が。
こうやって反応があるのも楽しいですしねー♪

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

なんとなく、改装中♪

2010年 09月11日 21:34 (土)

▼ なのは&フェイト 「魔法少女リリカルなのは」

改装中♪



気分転換にテンプレを変更ー♪

色々いじらないといけないので、おかしなことになってても気にしない方向でっ


ってなわけで、現在いぢり中♪(〃▽〃)


>追記 9/12 0:20

ふむ。やっぱシンプルなのはいいですなー♪

どうしても、縦長になっちゃうのはブログの宿命ですね。
極端な話、一画面に収めたいんですけどねー
ブログを始める前は、そんな感じでHTML書いてたなー(遠い目

とは言え、ブログに慣れちゃうと もう戻れないかも。過去ログの整理をしなくていいのが、ほんと楽なのです。

まあ、なにはともあれ、またまったりいくとしますよ♪(〃▽〃)


■ 捕捉返し♪ (9/7)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>寝取られ的名感じではなかったような…これは、やり直すか(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
>重い言葉だ(ぉ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼環のシナリヲはもともと、バスケの幼馴染とたまきとプレイヤーで三角関係になる筈だったらしいですよ。
下級生1だと、幼馴染のヘアバンドと花屋がよかった、2は由梨と美術部の先生がよかったw。

>改めて下級生2やり直してみるのもありかもだなー気になってきました(ぉ
1の花屋の娘も確かに素朴な感じでよかったかも。今でもパンチラCGをくっきり覚えているよ!(ぉぉ



テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

幼馴染のヒロインが非処女だった位の感覚で

2010年 09月07日 22:30 (火)

▼ 柴門 たまき 「下級生2」

くわっ!



生徒会役員共 #10でのネタですが、この話って有名なんだろうか…
ぱっきり割られたDVDの写真が上がってましたよね。
もう6年前の話なのかぁ(遠い目

んー下級生2は全クリしてなかったような…
まず、香月先生やってから七瀬やって、放置だった気がする(ぉ
七瀬のバレンタインあたりのシナリオがニヤニヤできて良かったなーってのはかすかに覚えてます。

まあ、下級生は2より1のが良かったかなー
たぶん初めてはまったギャルゲーかも。
エロゲーって言わないのは、サターン版でやったから(笑

親密度が上がっていくと頬をどんどん赤らめていくってのが、なんとも…(〃▽〃)
あと修羅場的なシナリオもあったのも良かったかな。
まあ、気に入ったキャラは新藤麗子でしたが。
まだ、この頃はツンデレって言葉もなかったから、高飛車なお嬢様ってな感じの属性?だった気がします。

って、これは12年前の作品なのか…(更に遠い目



■ 捕捉返し♪ (9/4)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>わかってくれると信じてた!(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
>どんとこいですよ!(ぉ
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼たった今までノーマッドだと思っていたぜorz
>ピンクにあの目。しょうがないです♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

今日はまた暑くなるとか、家から出たくないよ><

2010年 09月04日 04:49 (土)

▼ 突発らくがき漫画 「けいおん!! #22 受験!」より

憂ぃぃぃ~




くんかくんか!


ぱっと見、ノーマッドのマフラーをしていると思ったのは秘密。
で、憂に似つかわしくないマフラーだなぁーって思ってたら、クリスマスに唯からもらったマフラーだった。芸が細かいですね♪
かなり大事に使っているんだろうなぁ。当然手洗いとか。

そして、ふと思ったこと。

唯たちから合格の報告が届かない純の疎外感は半端ないんじゃないかと。

まあ、どーでもいいんだけどね(ぉ


■ 捕捉返し♪ (8/29)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>たぶん毎年言ってる気がします(笑
しらかわいちぞくのやぼー
>それができてたらかっこいいでしょうねー♪
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼小学3年生の時全く宿題やらずに夏休みを終えてしまい、先生にこっぴどく怒られ、終わるまで毎日ギリギリまで居残りさせられました。それ以来7月中には自由研究とか以外全部終わらせる様になりました。
>あーそれはきっついですねぇー私の場合は見逃されたのが良かったのか悪かったのか…
まあ、厳しい先生のものはやっていた気もします(ぉ


テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

