11月 « 2010年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


さむいさむい><

2010年 12月30日 20:29 (木)

▼ アリサ・バニングス 「魔法少女リリカルなのは」

今年もお世話になりましたー



残すところ今年もあと1日とちょっと。
明日は雪になるとか…大掃除ちゃんとできそうにないなぁ…(´・ω・`)


それはさておき。


これで今年最後の更新ですかね。
今年は随分サボった気がするなぁー
更新数が120回ちょっと。3日に1回のペースでしたね。
来年はもう少し頑張りたいところです。せめて2日に1回ペースくらいにはしたいですね!(ぉ


なにはともあれ、来年もよろしくですヽ(´▽`)ノ


■ 捕捉返し♪ (12/27)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
しらかわいちぞくのやぼー
Hiro's Gamers World
>大悪司も面白かったなー(〃▽〃)

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼アリスの「大帝国」は確かに気になります、何時間かかんのかも・・・
他にも積んでるゲームがあるから迷い中
ゲームといえばPSPのミルキイホームズが面白かった、シナリオ短めだけどな、まぁ外伝DVD買ったと思えばおんなじかw

>最近はADVばかりやってたので、長く遊べるゲームもやりたかったりします。
なので、何時間かかっても大歓迎ですよ♪\(^o^)/
ミルキィーホームズのアニメはどうだったんだろうか、結局1話しか観ませんでしたからねー








テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

今年もあと4日かぁ

2010年 12月27日 21:35 (月)

▼ レーティア・アドルフ 「大帝国」

4/28 遠いよー



大帝国の公式HPで店頭用ムービーとキャラ紹介ムービーが公開されてました。
どんどんと情報が増えてきましたねー♪
この閣下も可愛いですが、ドクツの提督のエルミーが一番気になっていたりします♪(〃▽〃)


そう言えば、発売前からこうやってチェックしているゲームは最近では少ないかもです。
発売までまだだいぶありますが、それまで生きていけそうです。(ぇ


それはさておき。


■ ネトゲぷち日記♪
・ブラウザ一騎当千
>今日はメンテがあって予想通り延期したり、そのしばらく後にも2時間ほどメンテしていたようです。
これで落ち着いてくれるといいんですけどね。
正月になにかしら更新はあるだろうから、同じことがないようにしてもらいたいところです。

で、お詫びで1200CPが届いていました。
某掲示板では「レア引いた」「確率上がってるんじゃね?」的な話が出てて、私も引きたい衝動に駆られていますが、我慢我慢><
今なら引くよりもTPで落とした方が安上がりな気がするです。
R呂蒙あたりを狙っていますが、落とせるといいなー
とりあえず、年明けくらいには砦攻略をしたいところでございます。


■ 捕捉返し♪ (12/25)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>今日は寒さ控えめでしたねーこれくらいがいいかもです。
Angel Heart Club
しらかわいちぞくのやぼー
>しまくったはず!
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼操作なんてなかった
>不具合もなかった(ぇ

▼゜д゜・・・・
サシャ「すごい文ですね」
無かった事には・・きっついなぁ・・
サシャ「巻き戻りとか怖いですからねぇ・・」
レアアイテムとか出てたら・・・釘ゅう物・・・
サシャ「あえてつっこみません」
・x・

>まあ、今回のことで学んだのか、その後の告知とかは結構丁寧に謝罪している感じでした。
文字ってのは感情出にくいから難しいですねー顔文字使うわけにもいかないですし。
くぎゅぅ(ryはよく雀龍門のロビーで叫んでるのがいるなぁー(ぉ

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ほわいとくリすますですね(棒読み

2010年 12月25日 20:51 (土)

▼ 高町 なのは 「魔法少女リリカルなのは」

爆発完了



なのはさんなら爆発させまくってくれたはず!

しかし、一気に冷え込んできましたね。電気ストーブくらいじゃ全然部屋が暖まってくれません。
でも、エアコンで暖房入れると暑いんですよねーPCの前にいるとちょうど背中の方向にエアコンがあるので直接温風がきちゃう。しょうがないので布団引っかぶってます(ぉ

さて、閉店間際のスーパーで割引されたケーキを買いに行く作業に移るか。(えー


それはさておき。


■ ネトゲぷち日記♪
・ブラウザ一騎当千
>もーぐだぐだ\(^o^)/
と言うのも、先日からログイン障害が出て断続的にメンテがあったわけです。
そして、今日の早朝に重大な不具合発生。しかし、昼ごろまでほぼ放置。やっと13時頃から緊急メンテ開始。
18時すぎにメンテ終了。不具合が起きた時間まで巻き戻しすることに。
で、その事を以下の様に説明。


◆障害によりゲームデータに不整合が起きた為、
 障害発生前の12/25(土)4:15 の時点までデータを巻き戻します。
◆12/25(土)4:15 以降に行われた操作(建設、出兵等)は
 全て無かったことになります。

凄い一文だなぁーと思わずにはいられませんでしたよ。もう少し言い方ってものがあるとは思うんですけどねぇ
相次ぐメンテ、巻き戻し。昔のパンヤを思い出すなー(遠い目

で、この一連のお詫びとして、1200CPが配布されるとのこと。
1200CP=1200円。登録数が17000位なので、約2000万くらいになりますね。
まあ、リアルマネーじゃないから運営にとっては大した痛手でもないんでしょうかね。よくわかりませんが。

実質的に私は被害は被ってないので、ありがたく頂くとしますかって感じです。
とは言え、いつメンテがあるかわからないとなると砦攻略するのが怖いなぁ…現時点で車潰されたら凹みそうです。

このまま、落ち着くと良いんですが、どうなることやらですね。


■ 捕捉返し♪ (12/23)
CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
>捕捉ありがとうございますー♪(〃▽〃)
閉鎖空間・弐式
>ここはレンタルで♪
しらかわいちぞくのやぼー
>同意ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
偏向プリズム
Hiro's Gamers World
>旦那発見(ぇ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

揚げたてコロッケうまー(〃▽〃)

2010年 12月23日 21:21 (木)

▼ 長門 有希 「涼宮ハルヒの憂鬱」





「涼宮ハルヒの消失」を観ました。

長門が可愛くてどうしようかと思った。それに尽きるって感じでしたね。

しかし、あれは反則だろ…袖引っ張るとことか…もうね (*´д`*)


それはさておき。


明日は…

リア充爆発しろ!

ふぅ…


■ 捕捉返し♪ (12/21)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>アホ毛描いた瞬間…リィンだな、コレって思いました(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
>可愛い子揃いで女運悪いとかないわー(ぉ
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼インさんは13歳とかなんとかって聞きましたよ
ステイルさんは14歳で2mの身長・・・・・
禁書の世界は色んな意味でカオスですね~

>おーちゃんと設定されてるんですねー
って、ステイル14歳?!いや、タバコ吸ってますよ?!
カオスすぎるじぇ…(汗

▼ブラウザ一騎当千のクリスマス搾取来ましたね><無課金には厳しいですがゲームバランス崩すようなアプデ来ないことを祈ります…恋姫はもうだめだw
>ネトゲで無課金が厳しいのは当然と思ってるので問題なしです♪
TP頑張って貯めれば入手できるかもですしねぇー
次は正月バージョンですかねー振袖(*´д`*)ハァハァ

▼〈ワカメちゃんのパンツやしずかちゃんのお風呂シーンをけしからんってことになったら、ある意味この条例やりおるわって思うかも。〉確か、規制されるのは「それが売りであるもの」だけだったと思います。(しずかちゃんのお風呂シーンとパンチラに関しては、拡大解釈すれば、そのシーンだけは規制できる訳ですが。)フェイトさん(9歳)のBJは…セーフですよね。
>「売り」かーまた曖昧な。なんとでも逃げようがあるし、難癖つけようがあるってことですね。
フェイトのBJがダメだったら、とらぶるの金色の闇もダメですね(ぇ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

雪でも降りそうな寒さだなぁ><

2010年 12月21日 21:30 (火)

▼ インデックス 「とある魔術の禁書目録」

このモテモテラッキースケベヤローがぁ!



そういえば、インデックスって何歳設定なんだろうか。
美琴たちよりは年下だろうから11~12歳くらいなのかなぁ…

実は70歳とかも萌えるよねっ!(えー

まあ、そこら辺は小萌先生が担っているか。(ぉ

しかし、上条さんはどれだけフラグを立て続けていくんだろうか。うらやm(ry


それはさておき。


■ ネトゲぷち日記♪
・ブラウザ一騎当千
>クリスマス期間限定カード実装。
これは搾取に出始めましたね!
でも、こういう方向性はブラ三と違うから問題ないかなぁー
もっと普通のカードも増やしてほしいところだけども。


■ 捕捉返し♪ (12/18)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>日記とツイッター同じこと書くのもねー
しらかわいちぞくのやぼー
>心までは綺麗になりませんでしたね
Hiro's Gamers World
>オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
(12/15)
リリなのポータル「時空管理局」
>そして、すずかに苦笑されるわけですね♪


捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼エロい痛車の関係であの手の法律調べまくったけど、本当に曖昧としか言えないんですよね。時代や季節、場所で色々ですし、ほんのちょっとの事でも見る人が「けしからん!」と思ってしまったらそれでアウトになってしまいますし・・・まったくけしからん条例だ!
>何に対してけしからんって思うかは人それぞれだからねぇー
ワカメちゃんのパンツやしずかちゃんのお風呂シーンをけしからんってことになったら、ある意味この条例やりおるわって思うかも。まあ、そう決めた人の精神疑うけどね(ぉ
そして、そのエロい痛車を見せるんだ!(*´д`*)

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

今年もあと2週間かぁ…(遠い目

2010年 12月18日 21:05 (土)

▼ トモ子 「そらのおとしもの」

きゃる~ん♪



どんどんとアニメが最終回を迎えてますねー
今期は何気に豊作だったような気がします。
来期も楽しめるアニメが多いといいですねー(気が早い

某条例が罷り通るようになったら、こう言うアニメもダメになるんでしょうかねぇ
まあ、ヨスガノソラはアウトだろうなぁ(笑

規制するなら、それはそれで反対はしないけど、「基準」をはっきり示せるようにしてみろと、ただそれだけですかね。
難しい話はわかりません\(^o^)/


それはさておき。


未だにツイッターの使い道を見出せずにいる私がいます。
一年近くやってるのに、困ったものです。
なので、ある程度用途を決めて使ってみようかと思います。
それこそつぶやきたいことは、ここで言った方がいい気がしますしね。
で、ひとまずはネトゲ関係のつぶやきで使ってみようかと思ってます。
ある意味ネトゲありきの生活してますしね!(ぉ

さて、あとはmixiの使い道だな…


■ 捕捉返し♪ (12/15)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>前日がカレーだと、朝は米です!(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
>パンがおかずですね><
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)

またアクセス解析がエラーで使えない…相変わらず対応が遅い…


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼食パンの話はデマですよ…東京に限りなく近い埼玉に住んでますが、パンは6枚が基本で4~8枚の間。10枚切りは見た記憶がないですね。普通のスーパーなら4・5・6・8枚切りまでは置いてありますよ。流通量の関係だと思うのですが6枚切りが圧倒的に安いのでこだわりがなければ普通は6枚切りを買うでしょうね。
>私がデマを流してました\(^o^)/
関東の基本は8~10じゃなくて、6~8でした。(汗
まあ、流通量が違ってるってことは売れ行きも如実に出てるって事で、傾向はあるんじゃないですかねー

▼8枚切りが無いのは西日本全体で、なんですね…祖母の家(山口県)に行ったときに近所の店で6枚切りしか売ってなくて困惑しました。結局8枚切りは、全国展開しているスーパーにしか売っていませんでした。
>私もあまり8枚切りって見た覚えがないんですよねー8枚切りだと3枚くらい食べないと食べた気がしなさそうです(笑

▼朝ごはんか・・
最近たべてないですね・・・
サシャ「いつからでしたっけ?」
えーとね・・・
高校くらいのときに電車で(自主規制)
したので・・・あれからかな
サシャ「ウワーーー・・・」
=x=
そいえば最近オンゲーサイトGASHで
web恋姫↑夢想を始めたですよー
まぁまだヨワヨワなんですけどね
サシャ「まずLvあげなさい」
・x・

>電車でリバースですか…よくあることです(ないよ
恋姫は結局クローズβでめんどくなってやめちゃったなぁー
知り合いで結構やってる人多いんですよねー

テーマ : そらのおとしものフォルテ
ジャンル : アニメ・コミック

アリサはバス通学だった…

2010年 12月15日 21:02 (水)

▼ アリサ・バニングス 「魔法少女リリカルなのは」

訳:「遅刻する~」



遅刻した!って話ではなく、食パンの話。

最近は当たり前だけど朝ごはんを食べています。
昔は朝に何か食べると体調が悪くなると言う、意味不明な身体なのでした。

んで、朝はもっぱら食パンを食べているのですよ。
ハムや薄焼き卵をのせたり、とろけるチーズとピーマンでピザっぽくしたり、フレンチトーストにしたり。
ジャムは苦手ですけど、ピーナツバターは美味しいですよねーつぶつぶの入っているやつ。
何もない場合はマーガリンを塗った上にカレー粉をかけるだけってのもなかなか。

食パンで好きな銘柄は、「本仕込み」と「ダブルソフト」でしょうかね。
焼くとこんがりサクサクになるのがいいのです。

そう言えば、食パンでも地方色があるってのを最近知りました。
関東では8~10枚切りが基本で、関西では4~6枚切りが基本なんだとか。
ウチは東海地方なんですが、関西寄りですね。いつも6枚切りを買ってます。
関東の人に言わせれば4枚切りとか見たことないよ!らしいですね。
こっちから言わせてもらえば、8~10枚切りってサンドイッチ用じゃないかって感じですけどね!

食パン、侮りがたしですね♪


それはさておき。


■ ネトゲぷち日記♪
・パンヤ
>久々にインしたら知り合いに即拉致され遊んできました(ぉ
パンミ1回だったり、チプもそれなりに入ったりといい感じで遊べました♪
ただ、3時間くらいで疲れてきちゃいました。
昔は夜から朝までを毎日のようにやった上に仕事に行ってたのになぁー年は取りたくないものです。(遠い目

・ブラウザ三国志
>公式5鯖が今日で3ゲーム目終了でした。
今期はひたすら寄付をしてたなぁーおかげで「長者」を頂けましたよ♪
まあ、来期も寄付メインだけどそれだけに留まらないようにせねばと思っております。

とりあえず、うちのTOP3を晒してみるですよ。

クリックで拡大♪

太史慈がラストアタックでLv150を越えてくれたのが何より良かったですかね♪
来期はスキルをパワーアップさせたいとこですね。

んで、孫策に「伐採技術」がついちゃってるのは…コレが見事に失敗したから。
2回目の挑戦だったんだけどねー前回は5BPだったり。
また黄忠手に入れて狙いますよ><

しかし、悪いことばかりじゃなかった!
6鯖でこんなご褒美が。

運がいいのか悪いのか謎です。
あとはEXチケがどうでるか…神のみぞ知る。ですな。


■ 捕捉返し♪ (12/13)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>あめいろと一緒の人なのかー確かに楽しめたなー♪
しらかわいちぞくのやぼー
>ハーレムとたいちょールートほしかったですね><
Hiro's Gamers World
>聖とのイチャイチャも良かったですよ♪(〃▽〃)

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

馬に蹴られちまえ 的な。

2010年 12月13日 20:37 (月)

▼ 槇之園 出穂 「キッキングホース★ラプソディ」

本当にいやな人だなぁ



昨日はずっとエロゲしてた!(ぉ

簡単にこのゲームを説明すると…

「四角関係で修羅場な、さわやか青春ストーリー」

まあ、どろどろまではいかないんですけどねー
大体のゲームって個別ルートに入ると他に好き好き言ってた娘がいきなり空気になるのも多いので、こういうのは好きだなぁ
そして、 イチャイチャがもうね。あーもう!って感じで、ゴロゴロしちゃいたくなると言う…思わず一気にやっちゃいましたよ♪

いい休日が過ごせましたとさ♪(ぉぉ

ちなみに、こんなの→キッキングホース★ラプソディ


■ 捕捉返し♪ (12/9)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>最近、魔法少女=なのはって感じですねー
しらかわいちぞくのやぼー
>骨の折れる音が頻繁に聴けるんですね…
Hiro's Gamers World
>今回はネタバレしてないはず!(ぉ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼手元になぜかあったメルル2を再生してみた…12年前のアプリなのにXPで動くことに感動。
>XP最強ってやつですね♪しかし、物持ちいいなぁー(〃▽〃)


冷え込むなぁ><

2010年 12月09日 22:16 (木)

▼ メルル 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

☆彡



綺羅星!(違

メルルはなのは的な感じって思ってたら、曲を聴いて頭に化物語のまよいが浮かんだのは秘密。


そして、「メルル」って聞くとこれを思い出す。



って、13年前のものなのかぁ…(遠い目


■ 捕捉返し♪ (12/8)
CG定点観測
Angel Heart Club
閉鎖空間・弐式
>副部長も人化すれば!(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
>だが、それがいい(ぉ
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

今日もおでんにした!

2010年 12月07日 21:22 (火)

▼ 長月 早苗 「侵略!イカ娘」

(*´д`*)ハァハァ



早苗は健気で可愛いですね!

できればイカ娘といちゃいちゃするとこも見てみたくはあるけども…

とりあえず、この動画を見て癒されるとするか。





■ 捕捉返し♪ (12/6)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>副部長は更に可愛いときたもんだ(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
Hiro's Gamers World
>色んな意味で面白いですよ(ぉ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

大丈夫大丈夫

2010年 12月06日 21:45 (月)

▼ ヨウ・ミズノ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」

片身 分かちた 矢が男性!



ミズノ可愛いなぁ♪(〃▽〃)

いや、お姉さんも全然ありなんだけどね。むしろ姉妹で!(何がだ

しかし、タクトは相変わらずモテモテな上にラッキースケベとか…さすが銀河美少年というべきか。

まあ、一番可愛かったのはワコがなんかをがじがじ食ってるとこでしたけどね!(ぉ


■ ネトゲぷち日記♪
・ブラウザ三国志
>6鯖
近場の砦に隣接も終えて、本拠地周りの確保をまったりやっています。
立地がそこそこいいので、遠征もしなくていいかなぁとか思ってたり。
まあ、来週には5鯖が4ゲーム目に入るから6鯖はてけとーになっちゃいますしね。
うーん…ほんとに次で合併するのか少し心配になってたりしますけどねー

・ブラウザ一騎当千
>なんだかんだで楽しんでやってるかも。
なにせ、カードやらが弱いので色々じれったい。
苦しいからこそ、楽しめているのかも♪
新カード追加とかしてくれないかなー


■ 捕捉返し♪ (12/4)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>そうなのかーさすが絢辻さん(ぇ
しらかわいちぞくのやぼー
>すばらしい♪
Hiro's Gamers World
>たまらんです♪(ぇ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

先日はすごい風でしたねー><

2010年 12月04日 21:50 (土)

▼ 絢辻 詞 「アマガミ」

大きな声で!



アヤツジサンハ ウラオモテノナイ ステキナヒトデス!

惚れざるを得ない素敵な人ですね♪(〃▽〃)

あー私はやっぱりギャップ萌え属性が相当あるんだなぁーと再確認です。
改心せずにこのままでいてほしいですね(ぉ

しかし、絢辻さんは描くの難しいなぁ…雰囲気が全然でないや…(´・ω・`)
えむえむの辰吉っぽくなってしまった。

まあ、いっか!(ぉ


■ 捕捉返し♪ (12/1)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>あれだけされてもめげないのは素敵♪(ぉ
しらかわいちぞくのやぼー
>死ぬ気がしない(ぉ
Hiro's Gamers World
>みんなに愛されまくりですな♪(ぇ

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼私もブラウザ一騎当千やってみました~引きはよくなかったけどゆったり楽しめそうです♪
>私もゆったりのんびりするために、同盟とかには入らずソロで楽しんでいこうと思ってますよ♪(〃▽〃)

▼なのは劇場版泣いてしまいました。
第二作目も超絶期待!!

早くはやて会いたいなの。

以上華香美でした。ww

>華香美さん、こんばんはー(〃▽〃)
もー泣かせる気満々で映画作ってる感じでしたよねーそりゃ泣くわって感じで(ぉ
A'sの方も泣かせにくるんでしょうかねー楽しみです♪

テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

