05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


忙しいけど負けない><;

2009年 04月09日 19:32 (木)

▼ 片岡 優希 「咲 -Saki-」

112000オールだじぇ!



まあ、こんなの和了った日には、次の日に凄い惨たらしい死に方しそうです(ぉ
そもそも人類史上でこれを和了ったことがある人間などいなさそうですが…

それはさておき。

私と麻雀の出会いはゲームだったりします。
中学の頃にゲーム機を買ったので友達にソフトを適当に貸してくれって頼んで、その中に麻雀ゲームがあったわけです。
ルールもわからずにただ絵合わせパズル的な感覚で遊んでいたんですが…

「リャンシです」

って表示がされ、和了ったらチョンボになったのですよ。
今まで和了れてたのに、なんだこれはーって感じで麻雀をちゃんと覚えるようになったわけです。
因みにこの「リャンシ」は「二翻縛り」のことです。

で、中学の友達で麻雀知ってる子とか無理矢理友達に覚えさせたりとかして面子を揃え、毎日のように麻雀を打ったものです。
あーあの頃に戻りたいなー(遠い目

ってなわけで、麻雀は大好きだったりするわけですが、ここ最近は牌を全然握ってなかったりします…
会社でする人がいないのが痛いです…(´・ω・`)
だからと言って、ネット麻雀は正直なしだったり。知り合いとなら全然OKなんですが、知らない人とはやる気がしないです。
こういうのもなんですが、下手と言うか麻雀を知らない人が多すぎます。
ひたすら鳴き麻雀だったり棒点立直だったり…まさに絵合わせ。
そして、ひたすら速く打ちたがる。相手がCPUだと勘違いしてるとしか…
まあ、全員がそうでないのはわかってるんですけどねー

私は麻雀はどーでもいい事をしゃべりながらまったりと打ちたいです^^

一応、ハンゲ垢はあるので、一緒にやろうって人はいつでもお誘い下さいな♪(〃▽〃)


んーアニメの感想は次の機会にしますかねー長くなるのもあれですし^^

■ WLOぷち日記♪
ついに公式HPで4章の特設ページが公開されたようです。
新NPCのくのいちの声がもいもいとは…
猫娘は庄司宇芽香…知らないなぁー
結婚システムも異性しか無理っぽい感じですね…同姓でもOKになるのを待つことになりそうです。
カットインスキルはすぐ実装かなぁー星いるならピンチ><;
転生は…かなり先になりそうですねー
まあ、一番期待してるのは装備が増えることだったりします(ぉ

とりあえず、来週のアップデートが楽しみですね♪(〃▽〃)


■ 捕捉返し♪ (4/6)
CG定点観測
Angel Heart Club
>漫画だと音ネタみたいなの難しいから、アニメに向いているのかもですねー
閉鎖空間・弐式
>真横にはやているから余計にかー><
てきとうなもの
>ありがとうですー原作はそんなに緩くないんですね♪
新まったり加奈香の日記
>まさに私好みです♪
しらかわいちぞくのやぼー
>(〃▽〃)
Hiro's Gamers World
>今夜ですね♪(〃▽〃)

捕捉ありがとうございますー♪(〃▽〃)

[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼誕生日おめでとうございます♪これからもよろしくお願いしますねw
>ありがとうございますーこちらこそですよー(〃▽〃)

▼遅ればせながら誕生日おめでとうございますー
自分は5日で二十歳になりました

>おー1日違いですねーおめでとうですー(〃▽〃)
20歳かぁ…若いのー(ぉ

▼誕生日おめ。ウチのばぁちゃんと同じ誕生日とはな=w=
>ばっちゃもおめですーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

▼誕生日おめでとうございますー! けいおん!楽しみにしています。
>ありがとうございますーけいおんの放送日ってかなりばらつきありますよねー

▼誕生日おめでとうございます。
「永遠の○○歳」というと17が有名ですが、榊原ゆいさんは19歳。
あの人は18歳未満じゃまずいからでしょうか?

>井上喜久子が年下で、ゆいにゃんが年上ってことですね^q^
確か17才教に入らない?って誘いは受けてたとかラジオで言ってたような薄い記憶が…(ぉ

▼なぜか誰も突っ込まないのであえて言おう!”咲-saki-”は別名”ハヤテのごとく!(麻雀編)”であると…(中の人ネタです(”咲-saki-”メイン6人中4人が…ね))
>んーハヤテの場合キャラ多いからなー被っててもそんな気はしないかもだねー残り二人もゲストとかで出てそうだ^^

▼BASARAがオバカ、バスカッシュがノリノリで面白い感じです。
最初からクライマックスなので序盤だけでも是非。

>BASARAは戦国ものとか結構好きではあるんだけど、こう惹かれる部分があんまないねー
バスカッシュはバスケとかますみんとか気になる要素はあるんだけど、アメコミ的な絵柄って苦手です><

▼タユタマもゆったりしてていいですよー
>力丸乃りこボイスは最高ですねー若本ボイスも(ぉぉ

▼けいおんはいいアニメだと思います。
>今後が凄く楽しみですねーOPEDの曲のCD発売も楽しみです♪

▼一瞬唯がはやてにみえましたよwwwww
>まだまだウチもなのはサイトって言えるってことですね!(ぇ

