09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


8月ももう終わりですかぁ…

2009年 08月31日 20:54 (月)

▼ 宮永 咲 「咲-Saki-」

それが何か?



私は夏休みの宿題は全くやらずに怒られて済ましていた、ダメな人でした。
まあ、好きな科目だけやってた気もしますが。
そう言えば一回だけ夏休みに入ってすぐに全部終わらせようと友達と組んで3日で終わらせたこともあったなぁー(遠い目

なにはともあれ、今宿題に追われている人は無理せず頑張ってくださいな(〃▽〃)


それはさておき。


咲の20話の水着回でのネタが思いつかない…飛ばすかな(ぉ


▦ WLOぷち日記♪
風サブがやっとL86に…だんだんレベルが上がりにくくなってきました><
そろそろカプ集めもしないとですけど、なんだかんだで時間が掛かるんですよねぇー
フリード関連とか美味しいんで休みの日にでもやってみますかね(〃▽〃)


■ 捕捉返し♪ (8/27)
春が大好きっ
>実際こんな手牌になったら手が震えそうです><
CG定点観測
てきとうなもの
>まちがいなく><
閉鎖空間・弐式
>これでコミックも売れますね(違
しらかわいちぞくのやぼー
>891も面子になります^q^
M-A-T別館
>なかなか採用してるとこはないでしょうねぇー
Hiro's Gamers World
>DVDでちゃんと直されることでしょう^^


捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼連続槓どころか大明槓の責任払いすら普通は無しなんだと思っていたら日本プロ麻雀連盟競技ルールでは連続槓の責任払いまでありなんですね。ちょっとびっくりしました。
▼日本プロ麻雀連盟のルールでは
…明カンのリンシャンカイホウ(嶺上開花・注19)はカンさせた者の責任払いとする。
連続カンもフリテン(振り聴)ツモ和了の場合も同じ扱いとする。
となっていますので、責任払いは発生します。

>こんなルールあったら無闇に明槓する人増えそうだから嫌だなぁ…

▼‥‥一色四順はローカル役満な気がするぞw
原作の展開なら清一(跳満)→清一嶺上(跳満)→清一嶺上(跳満)→清一三暗対々三槓嶺上赤1(数え役満)ですが
アニメの展開だと清一平和二盃口(倍満)→清一嶺上(跳満)→清一嶺上(跳満)→清一三暗対々三槓嶺上赤1(数え役満)‥‥
役下げてまでカンに走るか!?(ぉ

>正直ここのシーンを台無しにしちゃいましたよねーアニメスタッフは…

▼じゃんりゅーもんで初心者いぢめをしてみた…
平均順位156位 平均終了得点429位 和了率262位…私強い?とか勘違いしたくなるような数値ですな…相手が弱すぎるだけなのはわかっておりますがw

>相手が弱いというより、運が良かっただけじゃないですかねぇー
まあ、咲を見て麻雀始めましたって人も多いでしょうけどねー
回す人や降りる人なんてほとんどいないでしょうから、段位戦入ってからが本番かもですね^q^

▼・なのはよりははやて派です(何
・そいえばこおいう麻雀系の漫画描いてる人って
役とか作る際 どう考えて書いているんだろうか・・
あがる時とかは、ハデダケド(ぇ
・WLOは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近チーム戦くらいしかデテマセン(ぉ
ほとんど公式みないから今何があるのか?とかわかr

>・はやてよりリイン派です(ぇ
・牌譜とかは結構綿密に考えないと色々ボロがでちゃうでしょうねー
作者がどれだけ麻雀を知っているかはそこでわかっちゃうかもですね。
・WLOは放置と宝と15STやる程度だねー特務も最近全然です><

▼「政治のことはあまり書くと色々~」←賢明な判断だと思います。
とりあえず、皆さん選挙には行きましょう。
投票率が9割の国と3割の国があったとして、
どちらの議員が必死に働くでしょうか?

>投票率が低いから必死にならない議員ならいらないです。


テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

