10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


またWLOの2倍デーが…と言うことは?!

2009年 09月17日 22:31 (木)

▼ 咲 -kuro- その37

アニメ第23話参照のこと♪


♪
Web Comic Rankingに登録しています♪
この漫画を気に入って下さったら押して下さい♪やる気倍増です♪




漫画のネタを考えるために23話を何回も観ることになるわけですが…
初めはあまりのクソ展開にイライラするばかりだったんですが、段々と団体戦よりも劣化されてしまった咲達が可哀想になってきました…


咲の嶺上開花はここぞの必殺技だったのに、個人戦ではカンしないとダメみたいになっている。
そして、新スキル「生牌をポンしたら次巡で4枚目がきちゃうんです♪」を習得する…
今までカンするのに最高ドラ1だったのが、ドラ2を2回も和了る。
団体戦最後に逆転するために使った大明槓をおしげもなくどーでもいいとこで役もないのに大明槓しようとする。(みはるんに阻止されてざまぁ)

ただでさえ、麻雀が下手な咲がごみくずのようだ…

他のキャラもしかりです。

>モモ
ステルスなのに鳴きを入れた上にバカホン2900\(^o^)/
>部長
鳴きまくりのクイタン祭り。出和了狙いである悪待ちをツモってしまう。
>ともきー
マコ先輩のメンホンに振り込む…デジタル系としては最悪とも言える振込み。
>キャプテン
3人がテンパイしてるとわかっていて、トップ目なのにドラポンして勝負をする…
>ワハハ
ずっと口開けてこえーよ…
>南浦
そもそも新キャラなのにタコスと同じ能力じゃどう足掻いても…ってか、あのじいさんがエロイね(ぇ
>みはるん
みはるん可愛いよみはるん(〃▽〃)


…だめだキリがない


しかし、今日知ったんですが、この咲のアニメで牌譜監修してる人がそこらのアニメーターだったのには唖然としたと言うか…
麻雀知らないならそんな仕事引き受けるなよ…


まあ、これくらいにしておきます。
愚痴を聞かされるのは気持ちのいいことじゃないでしょうからねぇー


ってことで、話は変わって…


■ WLOぷち日記♪
シルバーウィークに2倍イベント開催とな…
9/21(月) 12:00~24:00 (12時間)
9/23(水) 0:00~24:00 (24時間)

これは麻雀大会をやるしかないですかね^q^
どうやらハンゲもバージョンアップしたらしいですしね。

詳しい事はまた随時お知らせしようと思っていますよ♪
それまでに皆さんも腕を磨いておいてくださいね!(ぉ


■ 捕捉返し♪ (9/15)
春が大好きっ
>とりあえずは突っ込んでおかないとってことで♪
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>普通ーが一番(ぇ
新まったり加奈香の日記
>言われてないことがオカルトですね♪
しらかわいちぞくのやぼー
>こわー><
Angel Heart Club
Hiro's Gamers World
>思わずステルス対策とか考えちゃいます
電子伝達係


捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼咲も和も一年のうちに全国行くより、ギリギリでいけず成長の余地を残した方が絶対面白いです><
全国では先に個人戦やって、個人戦出場のとーかが負けた相手と団体戦で和が当たるっていう展開とか、黒スト半脱ぎで更に強くなる部長とか、夏服仕様でミニスカになった部長とか、ハミレスで偶然清澄と龍門渕が居合わせてタルタルたっぷりのエビフライを食べる部長とかが見たいんです><

>どこまで部長が好きなんだ!
ってか、とーかには行ってほしかったです(´・ω・`)

▼たしかに言われそう、つーか能力直撃だった透華も言ってそう
>とーかなら近くに立っている大会運営員のおっさんにも確認とりそうな勢いですけどねー

▼いや、人や捨て牌が見えなくてもツモ牌が減ってるからある程度はわかる訳で‥‥>自分の順番
但し牌捨てるのが早すぎたりすると、チョンボで罰符取られそうですが(苦笑)>モモとの対戦時

>見えない自体が異常なのでそこをスルーできるのがありえないって話ですから。(ぉ

▼咲に関しては「麻雀打ってるから悪いんです」じゃないかなぁ…団体戦終わった時点で百合前面に押し出して4校の各キャラの昔話とかその後の絡みとかやってればそれはそれでOKだったような…まあ咲そのものが不条理漫画なので割り切るしかないですねー
>個人戦ってことで、夢の対決が実現するーとか思いっきり期待しちゃってたのが…
ほんとどーでもいいまったりなお話のがよかったですなー(´・ω・`)

▼23話。まだ録画だけで視ていませんが
あまり期待しないで視ようと思います。

>まあ、感想は人それぞれなので真っ白な気持ちで見ることをお勧めします♪

▼百代の声だけで満足した私がいる!!
>私は武蔵小杉の声に癒されて満足です!!

▼ちょっとそこの□リ魂こっちにきてもらおうか(´・ω・`)

ウチはメインヒロイン5人と真ルートだけやりましたね。
他のヒロインはテストとか提出物とかもろもろ終わってからでw
今のとこ好きなシナリオは 一子=真ルート>>>百代>まゆっち>クリス>京 ですね。
ゲーム通して思ったことがリト○ス臭くさい。だけど泣き要素は少なめ。
がくと=真人、一子(犬)=鈴(猫)ですね、分かります。ニコ動でがくとと真人のコラボできそうな予感してる。

とまぁWLOでリンのMAT1.7kになった水魔からの報告ですた
>追記
個人的には伊予ちゃんのグラ&声がとても可愛かった(*´Д`)
あとどう考えても総理若もry風
実際にあんな声で演説されたらホイホイ票入れちゃうぜ。

>要約するとリンの自慢をされたってことですね!(まて
確かに伊予はかわいいですよねぇー見た目が東鳩2のいいんちょみたいですけどねー
この際小杉の中の人と入れ替えてくれれば(ぉ

▼私はHDDのやりくりするのが面倒いのでTB級HDDが2個もぶら下がってます。こういうときは自作PCだと楽ですね、10年前は今の100分の1でも大容量だったのに…
>10年前…メモリ32MB、HDD2.1Gだったかなー(遠い目


テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

