09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


さあ、連休の始まりだ!(〃▽〃)

2009年 09月19日 21:43 (土)

▼ 咲 -kuro- その38

アニメ第23話参照のこと♪

♪
Web Comic Rankingに登録しています♪
この漫画を気に入って下さったら押して下さい♪やる気倍増です♪




かおりんに言われたら終わりですね(ぉ

お情けで咲が遊んでることにしておきました(ぉぉ

とりあえず、ここのシーンが一番ガッカリしたところかもしれません。
あの形で張って咲は

「またカンできない…」

とか言ってくれます。

そして、南浦から七索が出た瞬間嬉しそうに「カンッ!」
それをみはるんが和了るとすごくショックそうな顔をしてくれます。

なんだこれ…

今までの咲ならここは立直して一発で七索をツモ。それをカンして嶺上で和了るとこでしょ…
立直自摸嶺上ドラ1。満貫。

それに状況も踏まえるとやっぱりここは立直する場面でしょう。
みはるんに4000オールツモられ、ワハハが南浦から2900(推測)を和了った状態での3位。
11巡目と多少遅いけど、この面子を考えると降り気味になるだろう。和了れないにしても流局で1000オールもらえるかもしれない。
捨て牌が全部見えないので判断はしにくいけどツモれる可能性はかなり高いと思うです。

まあ、なにが言いたいかというと…

「そんなオカルトありえません!」

ってことでしょうかね(ぇ


それはさておき。


■ WLOぷち日記♪
シルバーウィークに2倍イベント開催とな…
9/21(月) 12:00~24:00 (12時間)
9/23(水) 0:00~24:00 (24時間)

これは麻雀大会をやるしかないですかね^q^
どうやらハンゲもバージョンアップしたらしいですしね。

詳しい事はまた随時お知らせしようと思っていますよ♪
それまでに皆さんも腕を磨いておいてくださいね!(ぉ

と、前回のをそのままコピペヽ(´ー`)ノ
23日はどうなるかはわかりませんが、21日はやりたいと思いますのでよろしくです♪(〃▽〃)


■ 捕捉返し♪ (9/17)
春が大好きっ
>もう、別人としか…
CG定点観測
てきとうなもの
>なんか異常でしたよね…
閉鎖空間・弐式
>駆け引きもあったもんじゃないですよね
新まったり加奈香の日記
>言われてないことがオカルトですね♪
しらかわいちぞくのやぼー
>しょんぼりな仕様だ…
Angel Heart Club
Hiro's Gamers World
>(´・ω・`)ショボーンですよ
電子伝達係


捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼何だか23話は録画して永久保存版にしておけば良かったという気さえしてきました・・・それはともかくかじゅには本当に全国行ってほしかった・・・
>私はとーかに行ってほしかったです。なんのためにファミレスのエピソードやったのやら…。・゚・(ノд`)・゚・。

▼いや、たぶんスタッフもわかってない
>(´・ω・`)ガッカリ・・・

▼愚痴は愚痴でおもしろいですよ~♪
>そう言ってもらえると助かります(〃▽〃)

▼そんなにアニメが気にいらなかったのなら咲で漫画描くのやめなよ。わざわざ愚痴言いながら漫画書く必要あるの?見てて不愉快だよ。
>愚痴というか、アニメを観て思ったことを書いただけなんですが…
まあ、必要か不必要かと言われれば、ここに来てくれる方がいる限りは続けたいと思ってます。

▼牌譜とかしょうがないですねぃ…麻雀って勝手にファンが増えてくんで、この手の普及活動には何処も興味ないのですよ(ぶっちゃけ金にならんし)将棋なんかだと聞いたことの無いような漫画でも名人が棋譜監修していたりするので普及活動に関する意識の差は歴然ですね。
…と考えると咲世界も変ですよねぇ…あそこまで麻雀普及してるなら流石に将棋連盟や日本棋院的統一組織があるでしょうしそれならば大会ルールなんて決められていてしかるべきですが…毎年ルール違うとかありますかねぇ(^^;

>近代麻雀とかの麻雀雑誌で連載していたらまた違っていたかもしれませんねー
麻雀があまりメジャーにならないのは、やっぱりルールが統一されてないことが大きいですよねー
その昔、近代麻雀などを出している竹書房が「バカヅキハリケーン」という本を出していまして、全国のルールを統一しよう的なものが出たんですよ。
ウチはそれに基づいてやってましたけど、どれくらいの影響が出たのかは微妙なところですねぇ…

▼「しるばーうぃーく」って何?たべられるの?
・・・と冗談はさて置き、ウチの会社には祝日が無いので
麻雀には参加できそうにありません。参加できる方々、どうか楽しんでください。

>去年の私なら同じことを言ってたかもですねー><
次の機会があれば、またよろしくですよー(〃▽〃)

▼某爺を倒す麻雀イベントですね^p^
また麻雀大会と聞いて…楽しみです(〃▽〃) (byのの

>某爺はギャルゲで忙しくてこれないかもですね^q^
まったり麻雀を楽しみましょうですー(〃▽〃)

▼シルバーウィークにイベントしてる所多いですよねーw
え、自分ですか? 鷲宮神社巡礼以外はヒッキー予定ですが何か?ww

>私も大して出かける用事もないので家出ダラダラ過ごしたいと思ってますヽ(´ー`)ノ

▼WLO…今度の2倍デーでLv70にはなるんだろうけど…ラプトルで普通に死亡遊戯なので島から出た瞬間死ぬ…どーしたら(涙)というかLv69でやわらか限界ですとかどんだけ弱いんだー(><)
>そのレベルだと南極のがラプトルよりも楽で儲けはいいかもですねー
とりあえず先制をとれるように装備をそろえる必要はあると思いますが、頑張ってくださいな(〃▽〃)

▼やっぱり既存のゲームやスポーツなどを題材としたアニメは、
ルール知ってる人がやるべきだ!と・・・

知らない人だと斬新かもしれないけど・・こう無理矢理かんとか
は? っていう事もありえるだろうし・・

「死ねば助かるのに・・・」 (何のネタデショウカ・・

んーなんていうか・・・
何度も同じ勝負の仕方をする場合。
敵というのは、対策を入れるはずなんですよ
~・ω・~
そこで対策を入れられて・・なし崩し的にどん底に突き落として
何か新しい方法を入れてそこを崩すのがいいんです。

実はそれはこれまでの布石だったとか・・(ぁ
かん阻止されたらどんな手作るんかな・・・ぁと・・
何か漫画でも「かんかん」いってるだけだった気もしますし・・

>まあ、わかってない人がやれば知っている人にとっては粗だらけなんですよねぇー
麻雀ってある意味教えてもらうと言うより、自分で試行錯誤していくものなので、どれだけやり込んでいるかで変わってくると思うんです。
そこが大きな差になってくるわけですが。

咲に対する対抗策で順子場にしたり生牌をなるべく切らないようにってやっているはずなのに、結局はモモも南浦も自分の能力を過信してしまって咲にカンされてるんですよね。
まったく同じパターンとか、呆れるしかないです。


テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

