08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


リカバリー断念\(^o^)/

2010年 03月24日 23:03 (水)

▼ フェイト・テスタロッサ 「魔法少女リリカルなのは」

???



最近PCが重くてどうにかしないとなーってずっと思ってたんです。
思い切って綺麗さっぱりリカバリーしようと思ったんですが、いくら探してもリカバリーCDらしきものが見当たらない…そもそも、初めからついてなかった気もしないでもないんですよねぇ…

んで、症状的におかしいとこを解消する作戦に(ぉ
とりあえず、思いついた症状が、

”プログラムの追加と削除でプログラムの一覧が表示されない”

ヤフーで検索してみると、
「システムファイルチェッカーで直るか試してみて、ダメならリカバリorOS再インストール」
とのこと。

システムファイルチェッカーって何ですか…みたいなね。
まあ、調べてみたらそのままの意味で、システムファイルが破損していたら修復してくれるっていう優れものでした。
さっそくXPのCDを入れて使ってみました。
実際はどうかわからないけど、時間掛かったので結構破損してたっぽいです。

再起動して、コンパネ使ってみたら…ちゃんと一覧が表示されました\(^o^)/
ついでに言えば、バックアップ取るときにHDD内も整理したのでだいぶ軽くなりました♪

ってことで、リカバリーはもういっかって感じになってます。
まあ、リカバリーCDの方は購入したドスパラあたりに訊いてみようと思います。

ちなみにらくがきのは
「SFC(システム ファイル チェッカー)」
のことです。


それはさておき。


■ WLOぷち日記♪
鍛錬割引が来ちゃいましたね。
実はどうしようか悩み中だったり。
まあ、火力を上げたいのはありますけど、現状で物足りないって感じでもないんですよねぇ
もしやるとしても、メインのレイチェル装備くらいですかね。
とりあえずは、在庫装備とかを売りまくって3Mほどお金が増えたのでいいイベントでしたってことで♪
鍛錬もGでできればいいのになぁー


■ 捕捉返し♪ (3/22)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>「Floating Material」はほんとドン引きするくらいのことしてますよねぇ…
ある意味話題にはなって出せば売れちゃうだろうけど…なんだかなぁー
しらかわいちぞくのやぼー

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼四槓子すごー!
▼何度見ても、スーカンツは気持ちわりぃっすわwwwwww

>嬉しさよりも何かぞっとするものがありましたねヽ(´ー`)ノ

▼四槓子とはまた珍しい役を‥‥うちはハンゲの麻雀3ならトリプル役満(大四喜・字一色)は出した事ありますねー。
その時はマジでツモが神がかってました。鳴いた後に風牌が次から次へと入ってくる様は冗談抜きで寒気がしましたよ(;´Д`)
でも振った人はホントに不憫で不憫で‥‥何せマイナス79000点とかなってたしw

>私は寒気はしばらくしてから来ましたねー和了った時はぽかーんでした(^o^)
そういえばニコ動に雀龍門で字一色、小四喜、四暗刻単騎を和了ってるのがありましたよ…こわいこわい><

▼いや待て、ゴールするのは
九蓮宝燈を天和であがってからでも遅くはない!

>九蓮はテンパイが何回かあるくらい、天和はないかなぁー地和人和はありますが。
まあ、九蓮和了ったら死ぬって言われてますしね!

http://www.pangya.jp/event/201003voiceclub/index.aspx
パンヤで新声優クラブ実装らしいです。
ケンとダイスケの違和感はともかくセ氏が似合いすぎて笑えた。
ルーシアが待望の水樹奈々、カズが名実ともにルルーシュと
企画としては面白いのかも・・・
でも音切ってプレイしてるから関係ないw

>ケンは正直合ってると思うなー気持ち悪さとかが(ぉぃ
ダイスケが若本さんだったら回した可能性はありますけどね!

▼鍛錬…確率低下っ!
まったくもって無粋…っ!

>確率下げられてるってみんな言ってますねー><
最近のキャンペーン三昧から考えるとだろうなーって感じに…
ほんと、私はどうしようかなぁ…

▼ポカーン・・
サシャ「カン カン か・・・」
・x・;
倍期間ありましたねぇ・・・
めんどうだったからノコッテタチケで島いって
にーすちょっとあげて終了。

サシャ「・・・」
・x・
サシャ「私は?」
上リモないときついです
サシャ「´・ω・」

>48時間も一気にやられると、逆にまあいっかって気になっちゃいますねー
倍薬も頑張れば毎日2~3個は特務でもらえるし、今更2倍だけ頑張るってのはねぇ
まあ、まったりまったりですなぁー

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

