07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


秋を飛び越えて一気に冬だなぁ

2010年 11月17日 21:19 (水)

▼ 宮永 咲 「咲-saki-」

私の和了れないルールなんて認めないっ



そういえば、咲もしばらく漫画を読んでないなぁ…

合宿で和の後輩がまねっこ麻雀し始めたトコまでで止まってます(ぉ


それはさておき。


私が遊んでるネトゲ麻雀の雀龍門がバージョンアップして雀龍門"2"になりました。

公式対戦でなしなしルールや三人麻雀が採用されたり、ボイスが増えたりしました。

三人打ちには興味がないですが、なしなしルールは大歓迎だったりします♪
これで、麻雀をよくわかってない人への敷居が一応できた感じでしょうか。
まあ、中付けありってのが微妙ではありますが。
「中付け」ってのは私も始めて聞いたんですけど、なしなしってのは完全先付けって同意語と思ってたんですよね。
ここでのなしなしはクイタンなし赤なし後付けなし。形聴と中付けはありのようです。
で、その中付けってのは、始めに一萬をポンしたあとに白をポンして、白のみでも和了れちゃうってことらしいです。
私は始めて聞いたルールなので、いまいちしっくりこないかもですね。

ルールは変わる事はないだろうから、これをうまく利用していくしかないですな。

で、早速なしなしルールで遊んでますが、鳴きが減って落ち着いて打てる気がしますね。
とりあえず、今の目標は「4位を取らない」で。
まあ、どこまで持つかはわからないけど、いけるとこまでいきたいところです。

現状はこんな感じでございます。

( ̄ー ̄)

20戦くらいは記録を伸ばしたいところです。って、4位0回なのに1%って…


■ 捕捉返し♪ (11/14)
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
>そう言われると、そうにしか見えなくなってきた(笑
しらかわいちぞくのやぼー
>(´・ω・`)ショボーン
Hiro's Gamers World

捕捉ありがとうございます♪(〃▽〃)


[ WEB拍手 ] (全てのコメントにレスできなくて、ごめんなさい)
▼ラジオを聴きながら仕事してる・・・、時計代わりで特に内容は覚えていないんだよなぁ・・・
>でも、聴きなおすと思い出すんですよねー睡眠学習みたいなものかも(違


